PM

僕はね、

今日は死ぬほど寝た。

一昨日は全力尽くし過ぎたからなあ

「ゆるく生きていく」が自分の人生のモットーなんだけどさ、

最近はそれの本意を見失っていたな。

 

ただ、ゆるく生活していくだけじゃない。

だらしない生活っていうわけじゃない。

 

自分なりの幸せを、拾っていくこと。

生活の中の小さい幸せな、大きな幸せ。

見落としてしまいそうなほど儚い幸せ。

 

キツい生活していると、

そんな幸せに気づかなくなるでしょう?

ゆるく生きていくことは、

そんな不要不急で、無駄なことに焦点当てることだよ。

無駄こそ人生なんだよ。

人生こそ無駄なの。

 

だから、なにしてもいい。

好きなことしてもいいし、嫌なことをしてもいい。

無駄な時間をいかに、自分らしく生きられるか。

僕はそれが人生だと思う。